兵庫の婚活パーティーにお役立ち|兵庫の婚活パーティーならエクシオ

兵庫の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

兵庫の婚活パーティーにお役立ち

> 兵庫の婚活パーティーにお役立ち

兵庫の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

兵庫県でカフェデートにおすすめなお店

兵庫県で婚活・恋活中の皆さま、おはようございます。
婚活パーティーのエクシオです。

もうすぐ梅雨入りかなと思っていましたが
先週は夏を思わせるような暑い日が続き、体がついてこないです(^_^;)
皆さま体調は崩されていませんか?
暑い日も、湿度が高い梅雨時期も水分をこまめに取ってくださいね。

さて、本日は兵庫県のおすすめのカフェをご紹介していこうと思います!
以前、おすすめデートスポットをご紹介いたしましたが
今回は大人なデートにぴったりなオシャレで可愛いカフェをピックアップいたしましたので
気になる異性をカフェデートに誘おうかなと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

■MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross
(モンディアル カフェサンニハチ ダイアモンド クロス)
住所:兵庫県西宮市甲風園1-9-3 プラザビル1F
黒い横長の看が目印のこちらのMONDIAL KAFFEE328 Diamond crossさんでは
自家焙煎した高品質のスペシャルティコーヒーで作るカフェラテや、
自社工房で作る焼き菓子を始めとし、様々なメニューがあります。
カフェラテには可愛らしいラテアートが浮かび、リーフやハート、スワンなど
女性が喜びそうなアートが多くあります。
MONDIAL KAFFEE328 Diamond crossさん自慢のデザートメニューは「クラシックプリン」!
卵感が強く、少し硬めのプリンです。
見た目の割にソースは甘めになっているので、ぜひコーヒーと一緒に食べてみてくださいね♪
また楽しめるのはドリンクやスイーツだけでなく、店内の雰囲気もばっちりです。
アンティーク調の飾りや小物があり、シックで大人な空間となっていますので
落ち着いた店内でコーヒーを楽しみながらカフェデートをしたい方におすすめです!

■LEEWAY Cafe(リーウェイカフェ)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目4-3
静かな隠れ家カフェとしても有名なこちらのLEEWAY Cafeさんは
細い路地の奥にお店を構えており、まさに隠れ家。
カフェの前には緑の植物が多く置いてあり、店内はログハウスのような感じになっていて
リラックスでき、落ち着ける雰囲気です。
LEEWAY Cafeさんではケーキのメニューが日替わりになっており、
毎日4種類ほどのメニューから選ぶことができます。
LEEWAY Cafeさんをおすすめしたい一番の理由はなんといっても
味はもちろんのこと、ケーキの盛り付け方が最高に可愛いからです☆
ただケーキがお皿に乗っているだけでなく、フルーツやクリーム、
アイスやチョコレートコポーなどが散りばめられ、ゴージャス且つキュートな見栄えに。
ぜひ映えなケーキを食べてみてくださいね(*^ω^*)

■cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通3-2-8 松尾ビル2F
店内に入ればその世界観に圧倒されること間違いなしのcafe de Agendaさん。
華やかで色あざやかな壁紙やアンティーク調の小物、レトロな家具…と
カラフルでレトロポップな店内はどこを撮ってもオシャレです!
カラフルなおいりが乗ったクリームソーダや
カラフルに盛り付けられたケーキも可愛く、思わず写真を撮りたくなります!
ケーキの種類によってはお皿にソースが乗っていますが
これがまたアート作品のようで崩すのがもったいないくらい。
目でも楽しめるcafe de Agendaさんへぜひ行ってみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?
どこもオシャレでカフェデートにぴったりなところですよ(^^)

皆さまの婚活、恋活がうまくいくことを願っております♪

2021年06月12日(土) |
Category:兵庫県婚活パーティーにお役立ち

待ち構えてチャンスをつかみ取る

兵庫県で婚活中の皆様、こんにちは。
兵庫の神戸,姫路,尼崎では春の訪れを感じますか?
最近筆者のまわりで兵庫に転勤になった友人がいます。
縁もゆかりもない土地へのお引越し。
心細いとは思いますが、その分チャンスもいっぱい。
新しい場所、新しいこと、新しい人との出会いは必ず自分の人生を豊かなものにしてくれると思います。

ただ、チャンスはタイミング次第です。
つかむ準備をしていなければ、つかめるものもつかめません。
チャンスととらえず、ピンチと感じて何も動かなければ現状変わりません。
心の中だけで思っていても、言葉にしなければ相手に伝わりません。

では、婚活をしている人にとって、チャンスをものにするためにできることはなんでしょうか。

初めて婚活パーティーに行くとしましょう。
下記のようなチャンスが巡ってきたら、どうしますか?

■ドキッ!!いいなと思う人がいた
好感を持てる人がいた場合、何もしなければその思いは伝わりません。
では、どのようにしたらよいのでしょうか。
それは、好意を持ったという事を素直に出すのが正解。
一生のうちたくさんの人と出会うけれど、本当に惹かれて気持ちが動くというのは実はまれなこと。そしてかなり幸せなことなんです。
その幸運を隠す必要はありません。
どんな人も人に好かれて嫌な気はしません。
興味がある、もっと知りたい、こんなところが素敵だと思った、など正直にアピールしましょう。
特に日本人は照れ屋で奥ゆかしいことが美徳とされていますが、そんな時代ではないはずです。
昔は家同士の許嫁がいたり、親が決めたお見合いしかなかったんです。
好意などよりも前に、しきたりに従うだけの部分が大きいので、アピールは不要でした。
でも、今は欧米人並みに意思表示がはっきりしている方が絶対に効率よく、かつ恵まれた環境をゲットできます。
婚活パーティーをみていると、もったいない瞬間というものはたくさんあります。
照れて目をそらす、恥ずかしくて下を向く、緊張して無表情・無言を貫く。
そうしていると、もし好意を感じていても伝わらないし、そんな人に好意を伝えようとも思えなくなってしまいますよね。
【⇒ 自分の気持ちに正直に。】

■やったー!!カップルになれた
自分が好意を寄せた人から、気持ちにこたえてもらえた。それはそれは幸運です。
でもそれはただの運ではありません。前述したように、自分の想いが伝わったにすぎません。
人は誰でもその人しか持っていない魅力があります。
それに自分で気づいているかいないかより、その魅力をこの上ないものと思ってくれる相手が必ずいるということを知っているかどうかが大事です。
この地球上のどこかに、自分こそがドンピシャの好みだ!と言ってくれる人がいると信じているだけで、自信がわいてきます。
積極的に出会いを求めます。行動する人は必ず出会えます。
そしてカップルになれたのなら、そのご縁を全力で大事にしましょう。
もちろん、これからたくさんの時間をかけて、お互いのことを知っていくスタートラインなんですから、慌てず、でも着実に進んでいきましょう。
その第一歩は当然のことながら、連絡先の交換。
連絡先を聞きそびれてしまったという報告も後を絶たないんですよ。
緊張したり、気を遣いすぎてしまったり、時間がなかったり、など様々な事情(言い訳?)はあるものの、連絡先を聞かれなかった側からすると大変残念に思うものです。
カップルになったものの、本気ではなかったのか、逃げられた。そんな風に感じさせてしまってはいけません。
その人はその後、婚活に後ろ向きになってしまうかもしれません。
【⇒ 連絡先交換は忘れずに。】


せっかく婚活パーティーに参加するという新しいことへ一歩踏み出したのなら、チャンスはすぐそこ。
しっかりとチャンスをつかんで、結果を出すのはそんなに難しいことではありませんから。
応援しております!!





2021年03月23日(火) |
Category:兵庫県婚活パーティーにお役立ち

仕草に注意!!

兵庫県(姫路,神戸,尼崎)で婚活されているみなさまこんにちは。
エクシオ婚活のブログ担当です!!

婚活を成功させるためには、見た目や服装、話し方と様々ありますが今回は仕草についてお話いたします。
仕草とは、ある物事をするときの動作や心理です。
婚活でお相手の方とお話しする際に、無意識にしている仕草で損をしているかもしれません。。。また、それを気を付けることによって婚活の成功に近づけることができるかもしれません!!それではいくつか例を挙げていきましょう!

・目を見て話さない
これは話している方は恥ずかしくて目をそらしてしまっているだけの場合もございますが、お相手は目が合わせて話をしてくれないことにあまり良い印象は持たれないかと思います。「私の話が面白くないのかな。」と不安になってしまうかもしれません。
反対に目を合わせて話をしたり聞いてくれているときは、お相手の方はあなたに好意を抱いている証拠です!!

・お相手の方に身体を向けてお話をしているか
これは有名な心理学ですね。好意がある方はお話をしているお相手の方に向いて、お話をする傾向にあります。向いていないという事は好意がないという証拠になってしまいます。

以上の仕草は無意識に表れる動作になります。婚活イベントではみなさん初対面で内心は分かりません。婚活を成功させるにはまずは内心を知る機会を得るため好意のある仕草をしてみるのも戦略の一つだと思います!!ぜひエクシオの婚活でお試しください!!

2021年01月15日(金) |
Category:兵庫県婚活パーティーにお役立ち

兵庫県でロマンチックなデートを!

兵庫県(姫路,神戸,尼崎)で婚活しているみなさんこんにちは!
エクシオ婚活のブログ担当の小野です。

兵庫県と言えば!!歴史的観光地の宝庫である地域です。
誰しもが知る姫路城!!日本に残る最大の古城で、天守閣を中心とする8棟が国宝認定され、その他74の建物が重要文化財に指定されています。また、平成5年には世界文化遺産登録され日本全国で見ても貴重な歴史的建築物となっております。近くで見ると写真では感じられない大きさに圧巻です!
また、竹田城跡や生田神社龍野城等様々多くの観光地がございます。最近では歴史が大好きであったり、歴史的建造物の雰囲気が大好きな女性が多く見受けられるので、恋人と観光デートしてみてはいかがでしょうか?静かで落ち着いた寺院や城内でゆったりお話しするのもいいですね。春の季節なら桜や花々に飛び交うチョウを見て楽しみ、夏であれば青々とした木々を眺め、秋であれば紅葉と建築物の趣のある景観を、冬は冬うららな景色を楽しむ。中々ロマンチックな場所だと思います。

そんな恋人をエクシオの婚活パーティーで探してみませんか?真剣な方々が多く参加されるエクシオの婚活パーティは、カップル率も高くお客様も大変ご満足されているかと思います。ぜひエクシオの婚活パーティーにご参加されてはいかがでしょうか!

2020年12月18日(金) |
Category:兵庫県婚活パーティーにお役立ち

婚活的おすすめのマスクの探し方

兵庫県で婚活中の皆様、こんにちは。
尼崎や姫路ではいかがお過ごしでしょうか?

コロナであっという間に過ぎてしまった2020年。
コロナの感染者数のニュースに段々と麻痺してきてしまっている方も多いのでは。
もちろん自分の身は自分で守る、それは鉄則です。

コロナの予防と言ったら、まずはマスク。
マスクにも色々な形、素材、デザインの種類があります。
自分に似合うものを知る!それがおしゃれの基本です。

エクシオの婚活パーティーでは、マスク着用のままトークをお願いしています。
今の時代、必要なマナーです。
そしてカップルになってからも、デートでマスクをしたままの時間は長いでしょう。
それならいっそ、顔の一部と認識して本気で似合うマスクを探すのが婚活の近道!

■おすすめのマスクの探し方
女性編
・色
肌馴染みの良いピンク〜ベージュ。特にパーソナルカラーに合ったピンクは、美肌に見せてくれる効果が抜群。逆に例えば黄色味の強い肌の場合、青味が強いピンクは似合わないので注意。

・形
骨格に合わせて試してみる価値はあれど、気をつけたいのがサイズ。大きい方が小顔効果があるかといえば、答えはノー。マスクばかり悪目立ちして、そのまま顔の大きい印象に。


男性編
・色
タバコやコーヒーなど嗜好品によってはうっかりマスクを汚してしまいがち。それなら白よりは黒っぽい方が良いかもしれません。引き締め効果ももちろんあります。

・素材
間違いないのは布製よりも紙製。しっかりウイルスはガードできるのに、あまり強いこだわりも感じずいい意味で無難です。


いかがでしたか?あとは色々とトライして、自信を持って婚活の場に参加してくださると嬉しいです。応援しています。

2020年11月30日(月) |
Category:兵庫県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.